メリタにひとこと言いたい

[広告] 楽天市場


メリタ アロマジック ナチュラルブラウン1X2G(100枚)


欧米で人気の高い100%無漂白 厳選されたバージンパルプを原材料とし、漂白しないで フィルターペーパーに仕上げました。 いわば本来の紙の色といえる自然なブラウンです。 安心してピュアな味と香りをお楽しみ頂けます。 ◆サイズ:2〜4杯用 ◆内容量:100枚入り 
価格:310円

(Melita/メリタ)オリジナル ナチュラルホワイト 1×4 PO-148W (キッチン おいしい生活)


3層構造が『アロマホール』から、より効果的にアロマを導きます。メリタのフィルターペーパー『オリジナル』は独自の3層構造で最適な抽出バランスを実現した『スリーアロマゾーン』と、コーヒーのアロマを引きだす『アロマホール』を採用したフィルターペーパーです。 サイズ 約 132×47×198mm 備 考 80枚入4〜8杯用 重 量 約 170g 
価格:270円

Melitta/メリタ 家庭用グラスポット カフェリーナ 1000【1.0リットル/8杯用】


★ Melitta/メリタ 家庭用グラスポット カフェリーナ 1000【1.0リットル/8杯用】 (FKCA53) 特徴・機能 どんな商品? カフェリーナシリーズ■ 茶こし付きで、紅茶や緑茶用としてもお使いいただけます。■ 1.0リットル/8杯用家庭用グラスポット カフェリーナ 1000【1.0リットル/8杯用】 商品情報サイズ(幅×奥行×高さ)mm187×164×146重量293g 
価格:1,045円

送料無料 メリタ ミアス コーヒーメーカー ブラック MKM-4101B


 メリタのドリッパーが入った10杯用のコーヒーメーカーです。セットされているドリッパーは、理想的なスピードでコーヒーを抽出する一つ穴。内側のミゾと角度でお湯の流れをコントロールし、ベストな味と香りが楽しめます。ポットを外してもしずくが漏れにくいしずく漏れ防止機能ドリッパーは、すぐに取り外せて簡単に洗えます。 サイズ:30.5×16.8×23cm
価格:3,780円

メリタ 浄水フィルター・カートリッジ 2個入 MJ-0403【楽天24】


※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「メリタ 浄水フィルター・カートリッジ 2個入 MJ-0403」は、メリタ コーヒーメーカー コーヒーステーションプロ JCM-1242専用別売部品の浄水フィルターカートリッジです。材質活性炭、不織布原産国中国お問い合わせ先メリタジャパン株式会社TEL:03-5836-2701ブランド:メリタ楽天24>家電>調理家電>コーヒーメーカー>コーヒーメーカー用別売部品>メリタ 浄水フィルター・カートリッジ 2個入 MJ-0403製造販売元:メリタジャパン原産国 中国内容量:2個入サイズ:直径30×H30mmJANコード: 4902717850038広告文責:Rakuten Direct株式会社TEL:050-5577-5043[メリタ]調理家電/コーヒーメーカー/コーヒーメーカー用別売部品※・レビュー投稿時にショップへ注文番号を知らせる。のチェックを入れてください。・後日メールにてクーポンURLをお送りします。■□レビューを書く□■・他の方が先に投稿した場合、クーポン進呈対象外となりますのでご注意ください。レビュー投稿は下部に記載しています。・レビュー投稿から反映まで時差があるため、商品画面上のレビュー件数と実際の投稿件数が異なる場合がありますので予めご了承ください。
価格:829円

メリタ 陶器フィルター SF-T 1X1(オフホワイト)


【商品情報】ていねいに窯で焼き上げた陶器。手のぬくもりが伝わってきます。○ていねいに窯で焼き上げた陶器。手のぬくもりが伝わってきます。 ■商品サイズ(約):本 体:幅117X奥行100X高さ60mm重量:269g1~2杯用メリタ・フィルター1X1に使用メジャースプーン付■本体:陶器メジャースプーン:ポリプロピレン【備考】※お取り寄せ商品となります。■生産地/日本 【こんな方におすすめ】 
価格:943円

メリタ 日本に京都があってよかった

今年の結婚記念日はランカウイで過ごすことにしました。

一昨年はランカウイ、去年はペナン、と結婚記念日をマレーシアで過ごすのはこれで3回目になります。

朝6時、自宅を出発。

成田まで車で行き、車を預けてシャトルバスで第2ターミナルへ。

ウェブチェックイン済みだったので、すぐに荷物を預けて出国までのんびりと過ごしました。

今回は往復ともにマレーシア航空利用です。

ボルネオに行った時以来、久々にマレーシア航空を利用したのですが、シンプルなデザインの機内に驚き。

以前乗った便はカラフルな配色のシートでテンションが上がったんですけども。

(↓これ)

シートの配色ひとつで、だいぶ航空会社のイメージが変わります。笑

そして機内食は すきやきか、

シーフードパスタが選べました。

さらに3時のおやつはおにぎり(もしくはサンドイッチ)っていう。笑

クアラルンプールに到着。

以前ランカウイへ向かった時はエアアジア利用だったためにKLIA2に降ろされ、乗り換えのためにただただ広い敷地内を急ぎ足で歩いた覚えがありましたが。笑

マレーシア航空利用の場合は降りたフロアのモノレールに乗って移動後、国内線乗り継ぎに向かうだけだったので楽でした。

が、ここでトラブル発生。

乗り換え時間は1時間あったのですが、入国審査がとにかく遅い!

あっという間に1時間経って搭乗開始時刻になってしまい、ハラハラしました。

結局出発時刻ギリギリに入国審査を通過し、ダッシュでランカウイ行きの便に搭乗できましたが、私たちが1番最後の乗客になりました。

中には乗り換え時間30分で移動しようとしていた日本人グループが、「飛行機の出発時間が過ぎてしまった」と、列に並ぶお客さんたちに怒られながら列の先頭に割り入って入国審査を抜けていったり。

(申し訳ないですが、乗り換え時間30分は計画ミスだと思います…。)

ペナンへ向かったあの時の女性グループ、どうなったんだろう。

何はともあれ、無事にクアラルンプールを出発。

上空からピンクモスク発見!

1時間後、大きな心配もなくランカウイに到着。

空港内でSIMカードを購入し、携帯電話にセットしてから、無料送迎車を利用していざホテルへ。

今回お世話になるのはメリタス ペランギ ビーチ リゾート&スパです。

前回お隣のカーサデルマールに宿泊したのですが、ビーチをお散歩していてお隣にあったこちらの大型リゾートホテルが気になったので、今回はこちらのホテルにお邪魔しました。

ウェルカムドリンクは…これなんだろう。アセロラっぽい味がしました。

チェックイン手続きを済ませてお部屋へ。

今回はプールテラスルームを予約していたため、14号棟の1402シャレーを案内されました。

早速中に入ってみると…

!!!

本日、結婚記念日。ホテルからお祝いしていただきました~!

サプライズ、本当にうれしいです!ありがとうございます!!!

ちなみにホテルからのお祝いはまだ続きがありまして…

それはまた後ほど。

喜びながらお部屋の中を見回り。

寝室の隣はクローゼットとバスルームになっています。

洗面台が2つついているのはありがたいです。

トイレとお風呂がプールから丸見えになるため、1度も開けることはなかったブラインド。笑

キャリーケースの中身を片付けた後、夕飯を食べに街中へ出かけることにしました。

寝室のベランダから外に出ると目の前はホライズンプールです。

明日から入るぞー!

ホテルのロビーではしっとりとミニライブが行われていました。

良い雰囲気。

ホテルの敷地を抜けて、とことこ歩いて向かった先は…

お馴染み、オーキッドリア!

前にランカウイに来た時も食べ始めはここでした。

だって安くておいしいんだもん。笑

夫はビール、私はスイカジュースで乾杯!

フカヒレスープと。

サテ、空芯菜のガーリック炒め、エビのバター揚げ(バタープラウン)を注文。

オーキッドリアはエビのバター揚げが有名ということを今回知って頼んだのですが、有名だったのはタイガープラウンのバター揚げの方だったようです。笑

エビなら一緒なのかと思って小さい方のエビを頼んじゃいましたが、それでもとてもおいしかったです。

私の好物のポテトチップス「しあわせバター」と同じ味がしました!!!爆

(チーズをかけてバターで揚げてるからだと思いますが、これで味のイメージが伝わったらうれしいです。笑)

次に来た時はタイガープラウンのバター揚げを注文するぞ!

お腹いっぱいになってオーキッドリアを出た後、近くのフルーツ店でたくさんのマンゴスチンを発見!

わーっ、果物の女王様、バリ島で出会った以来の再会!!!

日本じゃそもそも簡単に出会えないし、マンゴスチンが出回る時期と旅行のタイミングが合わないとなかなか出会えないんですよね。

ホテルの入口で「ノー ドリアン」の看板は見かけたけど、マンゴスチンは大丈夫だったはずだ!と大興奮で早速1kg購入。

11個程入って20リンギットでした。

(翌日に両替しますが、この時のレートは1リンギット=約27円でした)

わ~い、お腹いっぱいマンゴスチンを食べるぞ~!

と後に、ホテルに帰ってファブリックなどに汁がついたりしないよう、洗面所で水を流しながらマンゴスチンの皮をむいておいしくいただいたのですが。

翌日ホテル入口の看板を見たところ「ノー ドリアン ノー マンゴスチン」になっていました…。

ごめんなさい…だめだったんですね…本当にごめんなさい…。

食事を終えてホテルの自分たちのシャレーに戻ると、ちょうど玄関にスタッフが。

何かご用で
すか~?と話しかけたところ…

なんと結婚記念日祝いのケーキを持ってきてくださったところでした。

この時、夜23時。うん、もうお腹には入らなかったです。笑

お気持ちだけありがたくいただきました。

こんなに手厚くお祝いしていただけてとてもうれしかったです。

今年の結婚記念日祝い旅行も楽しくなりそうです。

メリタ あなたの、あしたを、あたらしく

こんばんは!

久々にスマホからの更新です!
そして、4年ぶりくらいかな!?
リフレッシュ中のma.coroです!
専門時代のお友が結婚したので2次会に行って来ました!
片道2時間半弱の久々の一人旅電車
自分だけの荷物ってなんて、楽なんだろう!
子供達全員パパにお願いして現実逃避中口笛
専門卒業してから12年位たってるらしいのに全然変わらない安定のメンバーでアップ
昔は遊んでばっかりだったけどみんなそれぞれ家庭を持ってちゃんと地元に帰れる電車で帰る!変わらないけど、落ち着いたなぁ~笑い泣き
なんてしみじみ、時間の経過って早いものです~!
全く時間が足りなかったけど…
今度のメリタマルシェに持っていくのも作らないといけないんですが、先週でやっとひまわり市でのオーダーが納品し終わった所です!
また、息子の体調不良と仕事の狭間でまたバタバタしていました…
6月から1週間まるまる仕事に行けた日がないんじゃないかと思うくらい子供達の体調不良の連鎖がまだ続いています…
もちろん、メリタヘの新作も兼ねて
今回のパーティにも着けて行ける様な
アクセを作りましたー!
フェザー × パールのネックレス
時にスワロフスキーもチラホラ輝きますキラキラ
合わせて付けられるように
揺れるパールのピアスも
着画が撮れていませんが、
とてもエレガントな雰囲気になました~おねがい
昔はパールなんて、おばさん臭い!
と思い込んでいましたが、本当に似合わなかっただけで、いい年を重ねて、本当にパールが好きになりましたラブラブ
今日は普段じゃ絶対に出来ないので
“一人ラーメン”で締めくくりました照れ
パーティドレスのまま一人ラーメン…かなり非現実的!!
相変わらず勇気がある私(笑)
熱々のラーメンが冷めないうちに食べられるなんて幸せでした~!
さーて、明日から頑張ろー!!
ではまたぁ~バイバイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする